[2] モーニング娘。とBerryz工房 〜ロック編〜

Comments


ALMIC
2005/04/14 06:33 PM
自己レスだけど、それどころじゃなくなってきた。まじかよ・・・
あきぃ
2005/04/14 11:15 PM
イロイロとこの件についてはあります。でも、今はそれどころでは無いので…。ほとぼりが冷めたころに所見をお伝えします。
ALMIC
2005/04/15 12:35 AM
>>あきぃさん
スミマセン。こちらから振っておいて。私も今はそれどころではないようです。また改めてこちらも意見したいと思います。
あきぃ
2005/04/16 01:30 PM
落ち着いてきましたので。

まず、娘。を見下しているように見える、というのは、あまりに邪推がすぎると想うのです。僕はただ、長く続いて安定しているものと、新しいもの、どちらがすきか、そしてつんく♂がどちらを好むタイプの人間か、それを考えてこういう結論を導いただけなんですよ。

モーニング娘。が主軸。だから、冒険をしないんじゃないか、ってことです。確かにマンパワーは凄かったですけどね、僕も大絶賛でしたけどね。

もちろん、色んな見方があると思います。でも「なんでベリにばっかりいい曲よこして娘。には・・・」っておっしゃるモーヲタの人があまりに多いものだから、こうなんじゃないのかな、って僕の所見を表明したまでです。

ロックという言葉は抽象的すぎて、ちょっと使うのが難しいのかもしれません。確かにチャレンジ精神のある曲ではありますが、曲のつくり自体はかしまし、放課後、大阪、とかなり最大公約数をとったように思えたんですね。

まぁ、イロイロ言っても、あくまですべては僕の意見と、僕の推論です。

もう一度言いますけど、別に娘。を見下してなんかいません。それは、誤読ですよ。それだけは、何が何でも反論させていただきたいところです。
ALMIC
2005/04/18 05:16 PM
>>あきぃさん
あきぃさんの興味が娘。からベリに移ってきた、これは確かなんじゃないかと思うんですよ。
で、別にそれは否定しないし、出来る事でもないと思います。
ただ、それに対する理由が今一納得がいかなかったのです。
自分が変わったのではなく、娘。が変わったのだ、というような主張に受け取られます。
それも事実であることは確かだとは思いますが、
ベリが大好き、桃子が大好きで、その魅力について語ってくれるのであれば、
私も楽しく拝見していると思います。

「古い時代を懐かしむヲタがBerryz工房へと流出していくんです」
「モーニング娘。よりもベリの方が、インスピレーション刺激されるから。」
「まさか光男♂もここまでベリが面白い、刺激溢れるユニットになるとは予測できなかったんでしょう。」

ここあたりの発言があきぃさん個人の意見とは受け取れない表現でした。
私は、その前提の事実からして首をかしげています。
個人の推論・意見であり、それを自分のサイト上で言う事はまったくの自由ですが、
それに対して個人の意見だから、といっては話が終わってしまいますので、
私の意見を述べさせていただきました。

あきぃさんが娘。を見下しているという事が邪推であるという件に関しては
かんぐった事をお詫びいたします。
そして、それを強く否定してくれた事をうれしく思います。
それを感じさせてくれる(モに対してもベに対しても)テキストを期待しています。

[5] comment form
[9] >>





[Serene Bach 2.21R]