松浦 in 伊勢崎
2004.10.25 Monday 22:43
秋の松浦初参戦(そして秋は最後だろう)
去年の悪名高きカットパレード、
春紺ですっかり微妙だった松浦だが
今回は評判がいい様子。
特に代々木SP。
で、見てきたんだけど、
確かにいいですね。
演出がちゃんと考えられている。
意思が込められている演出だと感じた。
まず、最初のYOUR SONG
ライトの使い方が上手い。
逆光とか、ライトの回し方とか、
この歌俺的には大したことないんだが
なんかすごそうに感じてしまう。
初恋や絶対解ける、渡良瀬橋にはオリジナルのPVが。
モニターを単なる後ろの人が見えるための物じゃなく、
演出として随所に使ってる。
風信子では舞台がせり上がる。
まぁそれだけといってはそれまでなんだけど、
やっぱり舞台に変化があるのは見ていて飽きない。
夏男。
この曲は美学以降のシングルでは一番好きな曲。
盛り上がるねー
爆発もあったし。
Aメロ、Bメロ、サビ。全部テンション全開。
でも今回振り付けがオリジナルと全然違ったなw
ドキラブとトロ恋・・この2曲、ヲタコールが
すごく秀逸だと思ってる。(もちろん楽曲のつくりの問題)
ほら、ほとんどの曲が
イントロOAD
Aメロ 4(8)小節ごとに名前コール。またはLOVE
Bメロ PPPH
サビ 騒ぐ
ってパターンじゃん?
この2曲って違うんだよね。
松浦の曲はこういうの多い。
桃色の推しジャンプとか。
(似ているのはごっちんのBE IN LOVEあたりか?)
楽しむコンサとしてもよかったし、
渡良瀬橋、100KISS、初恋とか聞きどころの曲もあって
満足いける内容だった。
相変わらずナビがないけど。
松浦に関しては、俺はコンサは楽しむというスタンス。
もっと深い所のものはもっと見てみないとわからない。
今は表面的な所だけ。
でも、一般人も多い松浦、本体あたりはそういう
表面的な所も重要なんじゃないかな。
娘。コンももうちょっと表面上の演出とか
考えてみたらどうなんだろうか、と思う。
演出だけじゃダメだけど、
舞台なんだから演出も必要でしょ。
Comments